忍者ブログ
素敵な思い出、素敵な未来を描きます。
AdminRes
<< 09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    11 >>
[8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暮らしの中で、私たちは何度となく小さな選択を繰り返して進んでいます。中には、無意識のうちに行う選択もあるでしょう。でも、夢や目標をしっかり描いている人なら、そんな無意識の選択にも何か変化が出る。そんな気がしませんか?
将来の方向性を持ち、自分の将来像をイメージしながら日々を過ごしていると、常に目指す方向に続いている道が選択できるものだと思います。
そして、こうした適切な選択を繰り返しているうちに訪れるチャンス。それが「転機」といわれるものです。そのとき、現状の生活スタイルを大きく変える必要が出てくるかもしれません。
たとえば、一旦仕事を辞める、学校に通う、住む場所を変える、などなど。でも、ここで経済的に余裕がなくて、大切な一歩が踏み出せなかったら…。チャンスを確実につかむためには、お金のことを考えておくことも必要だと思います。


自分が思い描く将来像に近づくための選択。ときにはかなりの決断をしなければならないこともあります。やはりそれをサポートしてくれるのは経済力。自由に道を選べるだけの「経済的自立」は、自主的に生きようとする女性にとって欠かせません。つまり、経済的な余裕を得るということは、それだけ、自由度が高まるということ。すぐにでも行動に移したいところです。
でも低金利の今、単に貯めていくだけでは将来の夢になかなか手が届かないのが現実。だから、自分が仕事をしている間に「お金にも働いてもらう」「お金の働き口を見つけておく」というのもひとつの方法といえるでしょう。
そうは思ってもお金のことってなんとなく話題にしづらいですよね。周囲に詳しい人を見つけるのも難しいですし、毎日の仕事や暮らしに忙しくて…と、ついつい後回しに。でも、そうして過ぎていく「時間」も、あなたにとってはとても貴重なもののはずです。手間をかけずに情報収集できるサイトや、今から始められることをアドバイスしてくれるサイトも最近では充実してきています。
あなたの無限の可能性を現実のものにするために。経済的に自立した暮らしへのスタート、一緒に考えてみませんか。


HISの格安海外旅行保険
PR

Powered by Ninja Blog    photo by P*SWEET    icon by Egg*Station    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]
フリーエリア
カテゴリー
リンク