忍者ブログ
素敵な思い出、素敵な未来を描きます。
AdminRes
<< 08  2017/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    10 >>
[8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5年先、さらに10年先、自分がどんな生活をしているかイメージできますか?
漠然とは考えてみるけれど、ちょっと想像がつかない…、という人も多いでしょう。
それなら、なにかひとつ「将来の自分はこうなりたい!こんなことをしたい!」という夢を持ってみてはいかが?
資格やスキルを身に付けてキャリアアップするとか、海外で暮らすとか。
そんな自分なりの「夢」を持つだけで、なんとなく毎日の暮らしにもハリがでてくる感じ、しませんか。
もちろん、今は「夢物語」にしか思えないようなことでもOK!だって、あなたの可能性ってそんなに小さいものではないですよ!夢や目標に向けて、今できることをしっかり考え、実行していけばかなう日はきっとくるはず。

そんな夢の実現に向けた準備について、「女性のキャリア」ガイド、泉まつおと一緒に考えていきましょう。

仕事でもプライベートでも輝いている女性、ステキですよね。でも、ただ憧れで終わらせたらもったいない。起業・独立、スキルアップ、結婚、出産・育児、優雅な暮らし――まだ自分でも気付いていない、あなたが輝くための選択肢や可能性はたくさんあるのですから。
でも、選択肢が多いからといって"思いつき"で何かに取り組んだり、この先の道を選んだりしてしまっては、せっかくのステキなキャリア、ステキな人生につながる道を自らふさいでしまうようなもの。
大切なのは、将来に対して大きな方向性を見いだすことでしょう。天職と呼べる仕事を見付けてずっと続けていきたい。仕事として取り組むか、趣味として楽しむかは別として、生涯取り組める何かを探したい。海外との接点を持ち、グローバルな生活をしたい。そんな、「強い思い」を持つことが充実した暮らしにつながり、夢の実現に向けた第一歩を踏み出すことになるのではないでしょうか。
PR

Powered by Ninja Blog    photo by P*SWEET    icon by Egg*Station    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]
フリーエリア
カテゴリー
リンク